2009日本パッケージングコンテスト (社団法人日本包装技術協会主催)

パッケージデザイン賞 受賞


商品名
「味の素「ほんだしシリーズ」・味の素「アミノバイタルシリーズ」
発売日

2009年

メーカー 味の素株式会社
コンバーター 凸版印刷株式会社
コンストラクション・デザイン 丸山デザイン事務所

設計ポイント


パッケージの基本形態は変えずに、アクセントパネルを設定する事で、製品品質の大幅向上を店頭で効果的に訴える。
「ほんだしシリーズ」は半月形のアクセントパネルが曲面を生み、「アミノバイタルシリーズ」は三角旗形状のアクセントパネルがメッセージスペースとしての役割も果たしている。
店頭では連続したパターンがシリーズ性をアピールする。

これらのアクセントパネルの設定は、既存の機械包装充填システムを活用できるように設計されている。
   

 

「味の素「ほんだしシリーズ」
       
     
         
味の素「アミノバイタルシリーズ」
       
   
         
     
         

 

このホームページに掲載された構造デザインは知的財産権により保護されておりますので無断使用はご遠慮ください。

Copyright(C) Maruyama Design Office all rights reserved